スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

1.13 NIKE SB DUNK LOW PRO PANDA PIGEON

 

どうも!

 

 

今日は、日曜日の事を書きます。

 

 

f:id:toicha1231:20190115091959j:image

 

 

お目当はコチラ。

 

 

STAPLE x NIKE SB DUNK LOW PRO OG QS

 

BV1310-013

 

 

 

通称 パンダピジョン です。

 

 

とりあえず、友人3人で

MORTAR TOKYOという

スケートショップに集合。

 

 

ドレスコードは、

 

 

 

" DUNK SB " のスニーカー

 

 

という事で、

 

 

日曜日はコチラを履きました

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115094344j:image

 

 

 

DUNK LOW PREMIUM SB

" STARBUCKS "

 

 

 

スタバダンクです。

 

 

 

理由は、恐らくあまり被らないだろうとw

 

 

 

とりあえず、前日は地元で

飲み会をしていて、その流れのまま

寝ずに始発で都内へ向かいました。

 

 

 

友人との集合予定時間は7時過ぎ。

 

 

 

渋谷に着く時間は7時。

 

 

 

 

完璧だ。。。

 

 

 

 

 

余裕のスケジュールだ。。。

 

 

 

 

 

ということで前日は、

明け方まで大騒ぎで飲み会。

 

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115095009j:image

 

 

 

 

 

あの、消毒液みたいな

レモン付きの液体を

何杯飲んだことか。。。

 

 

 

 

 

しかも、ショットグラスじゃなくて

倍以上でかい変なグラスで。

 

 

 

 

バカになりました。

 

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115102148j:image

 

 

 

 

昔からの仲間との久々の大集合が

楽しくて、ついみんな飲みすぎて

1件目で潰れる奴もいました。w

 

 

 

 

 

僕は最後まで生き残りました。

 

 

 

 

 

だって、潰れたら抽選行けないし。。。

 

 

 

 

 

執念の酒盛りです。

 

 

 

 

 

執念のテキーラです。

 

 

 

 

 

そして、4件ほどハシゴして

最後にすき家で1杯やりました。

 

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115095612j:image

 

 

 

 

 

1杯の意味が違います。

 

 

 

 

 

グラスじゃなくて丼です。

 

 

 

 

 

豚汁が、ぬるくて外人のバイトに

キレそうになりましたが

抽選のためにグッと我慢。

 

 

 

 

※関係ない

 

 

 

 

 

そして、最後まで残ったのは10人中2人。

 

 

 

 

 

しかも、途中から参加の

地元じゃない大子の友達w

 

 

 

 

つまり初期メンバーは僕だけです。

 

 

 

 

 

そして千鳥足で駅へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

途中で道端のゲロを見て、

知らない酔っ払いが吐きました。

 

 

 

 

 

それを見て僕も吐きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

もらいゲロの連鎖です。

 

 

 

 

 

道→知らない酔っ払い→俺

 

 

 

 

 

いや、我慢です。

 

 

 

 

 

抽選のために。

 

 

 

 

 

※関係ない

 

 

 

 

 

 

いや、吐きました。。。

 

 

 

 

 

とりあえず、駅に着きました。

 

 

 

 

僕は、シュプノースのレザーヌプシを

着ていたのですが、それでも明け方は

関係なく寒いです。真冬ですし。

 

 

 

 

 

レザーヌプシさえも寒波は貫きます。

 

 

 

 

 

酔いが冷めてきました。

 

 

 

 

 

さて、電車が来ました。

 

 

 

 

 

 

乗ります。

 

 

 

 

 

常磐線です。

 

 

 

 

 

日暮里で乗り換えます。

 

 

 

 

 

 

乗り換えました。

 

 

 

 

 

渋谷へ向かいます。

 

 

 

 

睡魔がやってきました。

 

 

 

 

 

寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

やってしまいました。

 

 

 

 

 

 

1時間ほど山手線で回転してしまいました。

 

 

 

 

 

 

起きると友人からラインが。

 

 

 

 

 

 

寝てるの?

 

 

 

 

 

 

青ざめました。

 

 

 

 

 

 

 

やばい。。。

 

 

 

 

 

 

 

時計を見ると8時。

 

 

 

 

 

 

とりあえず謝りました。

 

 

 

 

 

ゴメン寝た。と

 

 

 

 

 

渋谷に着いて

MORTAR TOKYO

まで急ぎました。

 

 

 

 

 

着きました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、彼も寝坊してたらしく

結果自分より遅く現地に着きました。

 

 

 

 

 

 

僕らの甘さが際立ちます。w

 

 

 

 

 

 

到着すると、スニーカーを

求める人で溢れかえっていました。

 

 

 

 

 

ざっと、300から400人くらいでしょうか?

 

 

 

 

パープルロブスターを履いてる

人が多く見られた気がします。

 

 

 

 

 

ここで、合流した3人で話し合います。

 

 

 

 

 

 

 

ここ並んだら次に行けなくない?

 

間に合うと思う?

 

 

 

 

 

当初、僕たちは

ここで引いて次の店舗でも

抽選を受けようと考えてました。

 

 

 

 

 

 

MORTAR TOKYO→FTC

 

 

 

 

 

 

という流れです。

 

 

 

 

 

寝坊したために、かなり後ろの方で

次のFTCに行けるか不安がよぎりました。

 

 

 

 

 

MORTAR TOKYOが抽選開始0900

 

 

 

FTCが1000〜1030までに整列です。

 

 

 

 

 

1時間で行けるか?

この人数さばけるのか?

 

 

 

 

 

 

話し合いの結果、抜けました。

 

 

 

 

 

 

恐らく間に合わないだろうと。

 

 

 

 

 

 

そして、FTCへ向かいます。

 

 

 

 

 

FTCでも、そこそこの人数がいましたが

MORTAR TOKYOほどではありません。

 

 

 

 

 

でも、ドレスコード履いてきた意味がないw

 

 

 

 

 

 

いいんです。

寝坊した僕らが悪いんです。。。

 

 

 

 

 

周りに並んでいる人ほとんど中国人でした。

 

 

 

 

 

 

これは、東京の並びや抽選では

今や当たり前の現象です。

 

 

 

 

 

 

転売の為に雇われている

ホームレスや中国人が

転売商材獲得の為に

キャパに使われています。

 

 

 

 

 

スニーカーやアパレルは

今や大ブームでお金になります。

 

 

 

 

 

テレビで、少年がブランド転売だけで

1000万儲けたという放送を見ました。

 

 

 

 

 

僕は流石に盛ってると思いますがw

 

 

 

 

 

 

まぁ、そのくらい人気なのです。

 

 

 

 

 

並びの最中は友人と、世間話や

スニーカーや服の話をします。

 

 

 

 

あれがいつ発売で、どこの店で出るね!

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

海外はどこがオンラインある!

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

新年会いつやる?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

様々です。

 

 

 

 

1人だと苦痛ですが、友人と並べば

時間が過ぎるのもあっという間です。

 

 

 

 

 

話してる隙に、中国人に割り込みされました。

 

 

 

 

 

これもよくある事です。

 

 

 

 

 

 

僕は弾きます。

 

 

 

 

 

いなかったでしょ!

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

当たり前です。

 

 

 

 

 

友人が引っ張って外につまみ出しました。

 

 

 

 

 

 

日本人の優しさや言えない人が

いることを良い事に中国人は

ガンガン入ってきます。

 

 

 

 

ツイッターに割り込みされた!

 

 

 

とか写真付きでツイートしてる人

見かけますが、それなら言うべきです。

 

 

 

 

ツイートするだけでは何も変わりません。

 

 

 

 

 

1人くらいいいか。

 

 

 

 

 

と思う人もいると思いますが。

 

 

 

 

 

不正が許されるのは、よろしくないし

やってる中国人がつけあがるだけです。

 

 

 

 

 

ちょうど僕らで列が切れるところに

いたので勘違いして最後尾を間違えて

並ぶ人もいました。

 

 

 

 

僕が最後尾はあっちですよ〜

 

 

 

 

 

と言い指差します。

 

 

 

 

 

周りから声がします。

 

 

 

 

 

私服のボンズがいると。

 

 

 

 

 

違います。

 

 

 

 

 

僕です。

 

 

 

 

 

 

やめてくださいね。

 

 

 

 

 

説明してあげてるだけです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで整理券を渡されて

後は抽選を待ちます。

 

 

 

 

 

整理券は119番でした。

 

 

 

 

 

 

恐らく、4〜500人くらいはいたのかな?

 

 

 

 

 

 

やはりMORTAR TOKYOから

ハシゴしてくる人もいました。

 

 

 

 

 

ほぼ最後尾とかだったので、

最初からFTCに来て正解でした。

 

 

 

 

 

さて、店員さんが抽選箱を持ってきました。

 

 

 

 

 

前の中国人のおばさんが不正をしました。

 

 

 

 

 

 

抽選箱を覗きながら引いたそうです。

 

 

 

 

店員さんが抽選券を取り上げます。

 

 

 

 

「今見たよね?」

 

 

 

 

中国人は必死に抗議してましたが、

覆る筈がありません。

 

 

 

 

 

並びに来てる以上、店員が全てです。

 

 

 

 

「さっき不正したから、俺が引くね!」

「はい!はずれー!ざんねん!」

 

 

 

 

ここの店員さん面白いと思いました。

 

 

 

 

 

中国人は文句を言いながら帰ります。

 

 

 

 

 

もちろん何を言ってるかわかりません。w

 

 

 

 

 

僕の番です。

 

 

 

 

 

とりあえず、上のほうのやつを

 

スッと取りました。

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115105049j:image

 

 

 

 

きました。

 

 

 

 

 

よっしゃ〜!!!!!

 

 

 

 

 

歓喜に溢れました。

 

 

 

 

 

そして、当選列に案内されます。

 

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115105207j:image

 

 

 

 

数を聞きましたが教えてくれません。

 

 

 

 

 

 

30分くらい待って、店舗に入ります。

 

 

 

 

 

 

25足レジ裏にありました。

 

 

 

 

 

当選券はそれ以上にあったと

思いますが買えるのは25人。

 

 

 

 

 

現物は。。。

 

 

 

 

インソールも汚したくない仕上がりです。

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115110040j:image

 

 

 

 

特別仕様なので。。。

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115110110j:image

 

 

 

良いです。すごく。

 

 

 

 

 

勿体無くて履けない仕上がりです。w

 

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115110201j:image

 

 

 

 

このクリアソール

かつてこのダンクを巡って

暴動事件が起きた時の新聞記事を

モチーフにデザインされてるそうです。

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115110301j:image

 

 

 

細部までしっかり作り込んであります。

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190115110334j:image

 

 

 

こんな感じで、

 

 

 

 

頑張って来た甲斐がありました。

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

またこーゆー記事書ければ良いかなと思います。

 

 

 

 

ではでは。