スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

ナイキ エアジョーダン6 インフラレッド 欲しかった1足の購入レビュー

 

どーも!

 

今日は、スニーカーのレビューを!

 

 

この前、ナイキ原宿で当選した

 

 

NIKE AIR JORDAN 6 RETRO OG BLACK/INFRARED !!!

 

 

ずっと欲しかった1足です。

 

 

2014年の復刻の時から!

何度、プレ値で買おうと思ったか。。。

 

 

数年の気持ちを込めて開けます。

※言い過ぎ

 

 

f:id:toicha1231:20190225180426j:image

 

 

もー、箱も好き。

 

 

赤と黒

 

 

f:id:toicha1231:20190225180523j:image

 

 

サイズはUS10(28cm)

 

 

 

人気サイズなので、本当に買いづらい。。。

 

 

なので、激戦予想のやつはたまに

妥協してUS9,5(27,5cm)を買ったりしますw

 

 

これは、28センチ一択です。

 

 

※ある程度生産足数があるとの事でw

 

 

いや、最高ですよ!

 

 

こんなカッコいいのが

いっぱい世に出回るって!

 

 

さて、開けましょう!

 

 

f:id:toicha1231:20190225180829j:image

 

 

やはり赤黒かっこいいですよ。

 

 

インフラレッド良いですよ。

 

 

f:id:toicha1231:20190225181003j:image

 

 

僕は、マイケルジョーダンには

なれませんが同じ靴は履けます。

 

 

そして、マイケルジョーダンも

僕にはなれません。。。w

 

 

なりたくも無いでしょうがw

 

 

 

f:id:toicha1231:20190225181147j:image

 

 

クソカッケー!

 

 

けど、これでバスケはやらないな。。。

 

 

もっぱらアシックス派ですw

 

 

 

バッシュはね!!!

 

 

バッシュは!!!!!w

 

 

これは、コレクション兼普段履き用です。

 

 

 

最近、ニュースで試合中にナイキの

バッシュが壊れるという報道がありましたね。

 

 

f:id:toicha1231:20190225181617j:image

 

 

バックリいきすぎです。。。

 

 

 

負傷したのはドラフト全体1位候補の18歳

前例がほとんどないアクシデントに襲われたのは、

デューク大学1年で、プロバスケットボール

ドラフト全体1位候補と言われている

ザイオン・ウィリアムソン選手(18)。


2月20日に行われたノースカロライナ大との試合で、

開始わずか36秒でシューズが壊れ、

膝をねんざして退場した。

 

 

そして、

 

 

ナイキの株価下落…時価総額約1200億円損失

 

 


この試合から一夜明けた21日、ナイキの株式は

スポンサー契約を失う可能性や訴訟に

発展することなどを懸念した売りにより

大幅に下落。時価総額で11億ドル、

およそ1200億円の損失となった。

 

 

このニュースは、会社とかでも

お昼の話題になるくらいだったので、

いろんな方面で広く影響がありそう。。。

 

 

 

ま、僕は買いますけどねw

 

 

 

バスケやる時はアシックスですから!w

 

 

 

中学の時、アシックスのバッシュの

白か紺か青しか履けなかったので!

 

 

 

何故か!

 

 

 

新しいバッシュ買うときに、

顧問に月間バスケットボール

って言う雑誌をわざわざ見せて、

 

 

 

『次、これにします。』

 

 

とか、許可取ってましたから!!!w

 

 

 

ナイキのスニーカー、

そして黒?赤?

 

 

もってのほかですw

 

 

 

今思うとクソ意味わからんけどw

 

 

 

健気な中学生だったのです。w

 

 

 

さて、インフラレッドの話に戻りますか。。。

 

 

 

f:id:toicha1231:20190225182600j:image

 

 

 

ヒールは大好物のNIKE AIR!!!

 

 

こちらのインフラレッド!

 

1991年にオリジナルで発売。

 

2000年に初復刻。(ヒール"NIKE AIR"のロゴ刺繍)

 

2010年、2014年にも復刻。

ヒールロゴはジャンプマンに変更。

 

2019年は約20年ぶりの

NIKE AIR"ロゴでのリリース。

 

 

4回目の復刻という事ですね。

 

僕が、2014年モデルを踏みとどまった理由は

ヒールがジャンプマンロゴだったからです。。。

 

やはり、NIKE AIRのヒールが好きです。

 

 

なので今回は最高の気分です。

 

 

f:id:toicha1231:20190225230149j:image

 

 

Rのところに

糸がピョーンと出てたので切ります。

 

 

このくらいなら許容範囲です。

 

 

以前、新品の靴を買ったのに

靴底に白いペンキみたいなの

ガッツリ塗られててキレたことあります。w

 

 

検品ちゃんとしてんのかー!とw

 

 

それで、ナイキから20パーセントオフの

クーポンもらった事ありました。。。

 

 

交換してくれと言ったら

完売したから無理と言われて

渋々履いていました。。。

 

 

実際、靴底とか履いたらわからないのにw

 

 

何であんなにこだわったのか?w

 

 

バカですねw

 

 

まぁ、そんなこんなで!

 

 

良いペースでスニーカー買ってしまってますw

 

 

毎年、今年は自粛します!

 

 

とか言って凝りませんw

 

 

はぁ。。。

 

 

スニーカー好き。。。

 

 

ちゃんちゃん