スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

ある意味貸し切りな初詣

 

こんばんは^_^

 

最近、山岡家行く率が

非常に高い、といドラです🐷

 

正月太りは早いうちに解消したいですね。。。

 

僕は、毎年必ず初詣に鹿島神宮に行きます⛩

 

f:id:toicha1231:20190106191517j:image

 

※昼間だとこんな感じ

 

“全ての始まりの地”

とも呼ばれる凄いパワースポットです。

 

ご祭神はタケミカヅチ神。

 

f:id:toicha1231:20190106191934j:image

 

日本神話最強の武神、勝利の神様と呼ばれ、

現代でも多くの武道場鹿島大明神

掛軸が掲げられているそうです。。。

 

僕は、キックボクサーなので

やはり、格闘家としてこの

"勝利の神" が祀られている

鹿島神宮を選ぶ訳です!

 

f:id:toicha1231:20190106192337j:image

 

お陰様で、プロでは未だ負けなし!

鹿島神宮様々です🙏

※もちろん激しいトレーニングは欠かせません

 

今回は、三が日に予定が詰まっていて

どうしても行けなかったので、

4日の夜に行くことにしました。

 

昼間はかなり迫力がありますが。。。

 

f:id:toicha1231:20190106192813j:image
f:id:toicha1231:20190106192839j:image
f:id:toicha1231:20190106192851j:image
f:id:toicha1231:20190106192817j:image
f:id:toicha1231:20190106192845j:image
f:id:toicha1231:20190106192825j:image
f:id:toicha1231:20190106192821j:image
f:id:toicha1231:20190106192832j:image

 

 

夜も夜でいい感じです。

 

f:id:toicha1231:20190106192932j:image

 

ただ、人が1人もいないw

 

え、三が日終わったら夜は

こんなに静まり返ってるの?

 

と思いました。

 

出店ももちろん閉まってます。

※朝はやってる模様

 

f:id:toicha1231:20190106193112j:image

 

とりあえず身を清めて。

 

お守りを納めて。

 

お守りを買って。。。

 

f:id:toicha1231:20190106193252j:image

 

 

閉まってる。

 

そりゃそうか😓

 

気を取り直して、奥宮という、

神が祀られている場所へ!

 

f:id:toicha1231:20190106193453j:image

 

昼だとこんな感じ!

※夜だから真っ暗だったので写真無しw

 

歩くこと5分🚶‍♀️

 

 

お賽銭箱の前の門が閉まっていたw

 

とりあえず、中に投げる訳にも

いかないのでお賽銭なしでお祈り🙏

(神様許して)

 

そのあと引き返して、本殿へ!

 

f:id:toicha1231:20190106194007j:image
f:id:toicha1231:20190106194003j:image

 

僕の後に、本殿にお参りに来てる人が数人。

自分だけじゃなくて良かったと

少しホッとしていました。w

 

ここでは、しっかりお賽銭を!

そしてお祈り。

 

お祈りする際は、まず自分の名前を

神様に伝えると良いそうです。

 

これはどこの神社でも共通。

 

そんなこんなで、お祈りをして、

最後はおみくじを引きました!

 

f:id:toicha1231:20190106194338j:image

 

よっしゃー!

大吉㊗️

幸先良いです😆

 

今年は格闘家として頑張る一方、

仕事や恋愛のほうも充実させて

いければいいなぁ。。。

 

なんて😇

 

何だかんだ、ジムでのトレーニングと

友達といる時間が楽しすぎて、そうも

いかないんですけどね〜。。。w

 

 

まぁ、今年も僕らしく!

頑張っていければ良いと思ってます😊

 

試合とか、決まったり、何か大きな

報告も鹿島神宮で、してるので

僕の中では本当にパワースポットです。

 

興味ある方は足を運んでみて下さいね!

 

では、この辺で^_^