スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

痩せるコツ!格闘家の僕がゆるいダイエットで気をつけている3つの事と、チートデイについて

 

 

どうも!

 

前回の記事の続き+αです!

 

 

僕は、ゆる〜くダイエットをしてます。

 

 

やっている事はというと

 

 

 

 

朝→昼→夜

 

 

という感じで食事を減らしていく。

 

 

これは習慣にしてしまうと楽です。

 

 

これに慣れると、

夜に昼より食べてしまうと

朝に胃もたれとダルさを覚えます。。。

 

 

 

今回のダイエットは

 

"食事の付き合いや飲みはOK!"

 

というテーマなので

 

夜の付き合いで

 

朝に胃がもたれたら

 

 

フルーツジュースに置き換えます。

 

 

すると、人によりますがしっかりと

便意を催す事が出来ると思います!

 

 

あと、極力19時以降は

食べないようにしましょう。

 

 

それ以降にお腹空いたら

自分は、プロテイン

ホットミルクを飲むようにしてます。

 

 

 

 

 

タンパク質をしっかりと摂る

 

 

これは大事です。

 

 

タンパク質は

 

 

筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや

酵素、免疫物質などを作り、栄養素の運搬を行い、

そしてタンパク質は微量ではありますが、

エネルギー源にもなります。

 

 

人の体の約60%は水分でできていますが、

 

 

15~20%はタンパク質です。

 

 

しかも、タンパク質を積極的に取れば

満腹感もしっかりと得られます。

 

 

コンビニで買える

 

僕のオススメのメニュー

 

希望があれば教えます。

 

 

気になる方は

コメント下さいませ^_^

 

 

タンパク質の摂取目標は

 

 

体重(kg) × 1.2(g)程度です。

 

 

3食に分けてバランスよく摂りましょう。

 

 

 

 

 

停滞期にはしっかり食べてみる

 

 

 

これは意外と大事です。

 

 

 

食事制限の日々が続くと

 

 

 

身体は危険信号を出します。

 

 

 

そうなると、体重が停滞します。

 

 

こうなって

 

 

『あー!頑張っても減らないし!』

 

 

『もういいや!』

 

 

となると失敗ですw

 

 

こんな時は、あえて

 

 

1日だけ

 

 

 

好きなものをドカ食いしましょう。

 

 

 

 

これにより、

 

人間の身体は騙されます

 

 

 

あ、別に危険じゃない!

栄養入った!

 

 

 

と、身体に思い込ませます。

 

 

すると、停滞していた体重が

ストンと落ちていきます。

 

 

チートです。

 

 

 

高校生の頃、キックボクシングの

試合に出る為に毎日毎日レタスだけ

食べてた事があります。

 

 

イライラするし、体重減らないし

目前するし、練習どころでは

ありませんでした。

 

 

最終的に無理矢理サウナで

落として試合しましたが、

自分のベストを尽くす事は

当然できませんでした。

 

 

身体が危険信号を出し続け、

体重が止まりっぱなしでした。

 

 

こんな経験からも

 

チートデイは設けた方が吉

 

です。

 

 

という事で、

 

 

f:id:toicha1231:20190209053028j:image
f:id:toicha1231:20190209053043j:image
f:id:toicha1231:20190209053038j:image
f:id:toicha1231:20190209053033j:image

 

 

ジムの帰りに、

 

先輩と居酒屋で合流し、

 

沢山食べました。

 

 

※ホッケとベーコン食べかけで失礼w

 

 

 

当日は増えますが、

 

少し減りにくくなっていた体重は

 

この2日後に

 

しっかり落ちました。

 

 

こんな食べてるくせにw

 

 

 

人間の身体は不思議ですね〜

 

 

 

参考になれば幸いです!