スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

今週、狙っているスニーカーと滅茶苦茶な倍率の購入方法、買えなかった時の入手方法。

 

 

どうも!

 

食欲を物欲に変える男、

 

といドラです。w

 

 

さて、今週の土曜日に欲しいスニーカーが出ます👟

 

 

f:id:toicha1231:20190207113835j:image

 

オフホワイト × ナイキ エアマックス90

ブラック/コーン-ホワイト-ブラック

(AA7293-001)

 

 


f:id:toicha1231:20190207114411j:image

 

オフホワイト × ナイキ エアマックス90

デザートオレ-ハイパージェイド-ブライトマンゴー

(AA7293-200)

 

 

こちらです。

 

 

このスニーカーは、

 

ナイキと

 

f:id:toicha1231:20190207114059j:image

 

いま、様々なブランドとの

コラボレーションで勢いのある

 

オフホワイト

 

f:id:toicha1231:20190207114154j:image

 

 

のコラボしたスニーカーです。

 

 

出来る事なら2色欲しいw

 

 

定価は17280円

 

 

購入方法は、3通り。

 

 

①店舗購入

 

 

売店舗をインスタグラムや

ツイッター等、SNSで探し

取り扱い店舗に発売日に並びます。

 

大変な人気なので、少なくとも

300人以上は並びます。

 

 

多い時は1000人越え。。。

 

 

その中から抽選で入店を決めます。

 

お店によってはドレスコード

設けられており、指定のスニーカーを

履いて行かないと並べないです。

 

転売目的の中国人が

かなり多く見られます。。。w

 

雇われているのでしょうね。

 

明らかに興味がなさそうな

異国のおじさんおばさんが多いですw

 

何百人の中から抽選で若い番号を

引き当てた順に購入できます。

 

※僕の行っている店舗では

店員さんが何番まで当たりか

教えてくれてその他は帰らされる

 

中には事前にweb抽選をして、

当たった人にメールが来て

並びに行く店もあります。

 

※数年やってますが一度も当たった事ないw

 

 

②オンラインショップ

 

 

ナイキの公式サイトや、

取り扱い店のwebサイトで買います。

 

 

botという自動購入ツールを

使っている人が多いので

手動ではほぼ買えませんw

 

 

僕はオンラインで買うことは諦めています。w

 

 

 

③セカンドマーケット

 

 

ヤフオク、メルカリ、ラクマ等の

オークションやフリマアプリを利用します。

 

 

今回の該当スニーカーの場合、

需要と供給がおかしなことになっています。

 

 

なので、当然ながら商品がプレミア化します。

 

 

定価は17280円ですが

 

 

値段が何倍にも跳ね上がります。

 

 

僕的にこれは、並んで買えず

どうしても欲しい場合の最終手段です。

 

 

2万しない靴を10万以上出して

買った経験もあります。。。

 

 

普通の人がからすれば、

 

 

ばっかじゃねーの?

 

 

と思うかもしれませんが。。。

 

 

 

バカなのでほっといてくださいw

 

 

でも、そのスニーカーは

今や20万程度の価値になりましたw

 

 

凄い世の中です。。。

 

 

偽物も多く出回るので注意して下さい。

 

 

明らかに相場より安いものや、

評価が低い出品者は注意です。

 

 

みんなが欲しがる

良いものが、手軽に安く

手に入るなんてあり得ません。

 

 

安全なのは、値は張りますが、都内の

専門の委託店などで購入する事でしょうか…

 

 

以上、簡単ではありますが

購入方法を3通り紹介しました。

 

 

買えるかな〜。

 

買いたいな〜。

 

 

OFF-WHITE × NIKE AIR MAX 90 👟