スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

リハビリの後の術後以来のキックボクシングジムと僕がこの競技を勧める理由。

 

 

前回の記事の続きです。

 

リハビリの後、術後初めてのジムへ。

 

みんな楽しそうに練習に励んでいました!

 

 

f:id:toicha1231:20190206230714j:image

 

動けない僕としては、

大変羨ましい限り。。。

 

 

みんな心配してくれました。

 

 

早く復帰して活躍していきたい。

 

 

とりあえず、リハビリ頑張らないと。。。

 

痛いんだよな。。。w

 

焦らずしっかり完治目指します!

 

 

キックボクシングは

 

 

最高の全身運動です。

 

 

楽しくみんなでやる事で

辛い事も乗り越えれますし、

老若男女問わず楽しめます。

 

最近では、芸能人や女優さん、モデル等

取り組んでる方が大変多いですよね。

 

それほどダイエットにも効果的なのです。

 

 

f:id:toicha1231:20190206231407j:image

 

僕ですw

 

 

蹴りにしても、しっかり全身を使います。

 

 

腰の回転、腕の振り、軸足の回転、

全身を駆使しないとしっかりと蹴れません。

 

 

つまり、痩せやすい身体が

競技をする中で手に入るのです。

 

 

パンチも同様です。

 

 

自分が通うジムでは、みんなで

一斉に腹筋や腕立て等の筋トレをします。

 

 

f:id:toicha1231:20190206232110j:image

 

 

1人でやると、途中で止めたくなるが

きっと多いと思います。(ツライしw)

 

 

でも、みんなで回数を数えながらやる。

声を掛け合いながらやる。

 

 

これが、みんなでやるメリットです。

 

 

他のジムでも全員で取り組むという所は

きっと、多いんでは無いでしょうか?

 

 

みんなで楽しく痩せれるこの競技。

 

 

僕はオススメします。

 

 

フィットネス感覚の方、

試合に出場する事を目指してる方、

目指す方向はそれぞれかもしれませんが

みんな目標があるのは一緒です。

 

全員で高め合えれば最高ですね🎶