スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

ダイエットってやつ?

 

 

朝起きてからやると決めていた事がある。

 

 

 

 

回覧板回し

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

それもそうだけど、

 

 

 

 

 

ウォーキングである。

 

 

 

 

 

安静、安静、安静。

 

 

 

 

言われ続けた自分は

 

 

 

 

"動けない"という事への

 

ストレスを感じずには居れなかった。

 

 

 

 

それもそのはず

 

 

 

 

それまでは毎日の習慣で

 

 

 

 

10キロのロードワークが基本だった。

 

 

 

 

 

急にやめろ!

 

 

 

 

と言われ、寝てろと。

 

 

 

 

 

当然メシも食うし、体重は増える。

 

 

 

 

ついに、動かなすぎて身体にダルさを覚えた。

 

 

 

 

月曜日、リハビリあるけど決めている

 

 

 

 

バカみたいにエアロバイクやったるとw

 

 

 

 

その前の下準備として、

 

 

 

 

いつものロードワークコースを歩く事にした。

 

 

 

 

午前中は、昼間に中学生が駅伝をやっていたので

 

 

 

 

とりあえず引きこもる。

 

 

 

 

そして、駅伝が終わってからは

 

ホームセンターに行く用事があったので、

 

その前に10キロほど歩く事に。

 

 

 

いつも走っている道をあえて歩く。

※本当は走りたいw

 

 

 

歩いていると、いろんな発見がある。

 

 

 

冬は路面が凍るからと、道路の端に

 

置かれている塩素カルシウムは

 

自分が仕事で検品しているものだった。

 

 

 

お、これ!

 

内航船で持ってきたやつだ!

 

 

 

とか、小さな発見と同時に

 

職場に迷惑かけている事も感じる…。

 

 

 

キックボクシングでも、

 

 

 

2月と4月に決まっていた試合に出れない。

 

 

 

これは、選手としては苦痛である。

 

 

 

この肩の症状と、手術を決めた時、

 

 

 

会長には英断だと言われた。

 

 

 

理解してくれた。

 

 

 

復帰して、しっかり闘いたいと思う。

 

 

 

 

会長やジムの為、何より自分の為。

 

 

 

 

とにかく、この動けない期間に

 

 

 

 

すぐに復帰できるよう、

 

 

 

 

体重管理はしっかりしたいと思った。

 

 

 

 

今日、800グラム減った。

 

 

 

 

ちょっとずつ減らす!

 

 

 

 

緩やかな減量^_^

 

 

 

 

あー、明日エアロバイク限界までやろ。

 

 

 

 

とりあえず、毎日体重計に乗る。

 

 

 

 

意識を高める。

 

 

 

これがダイエットの秘訣!

 

 

 

 

自分の体重を把握してれば、

 

 

 

 

自然と食事への意識も変わるのです。

 

 

 

 

シンプルだけどこれが大事!

 

 

 

 

やるで〜