スニーカーファイターの日常

2019年にスタートしました^_^ といドラです(=^x^=)茨城県在住!スニーカーが好きなプロキックボクサーです!アマチュアのチャンピオンになり、現役でプロ選手として活動をしてます。無敗街道を一歩一歩進んでいます(_ _)タイに武者修行にも行きました。日常から、ダイエットや減量、キックボクシングの記事から、スニーカーや服の購入の記事までツラツラと書いて行きます^ ^

ジムでの練習風景。キックボクシング!お腹を凹ませる、痩せやすくなる体幹トレーニング。ラダー、首相撲とか!

 

 

どーも!

 

といドラです!

 

a.k.a キックボクサーのTAKUYAです!

※新しいバージョン

 

 

ジムでの練習風景を!

 

 

 

まず、ジムに行くと!

 

 

 

f:id:toicha1231:20190219223424j:image

 

 

 

体幹レーニングをやっていました。

 

 

 

これは、キックボクシングでも

大事なトレーニングです。

 

 

 

そして、健康にも!

 

 

 

体幹を鍛えると!

 

 

 

姿勢が良くなる!

太りにくくなる!

健康体を保てる!

 

 

 

さまざまな効果が期待できます。

 

 

 

プロサッカー選手で世界的にも有名な

長友佑都選手も、海外の選手達に

当たり負けしないように日々欠かさず

レーニングしているという。

 

 

 

実際に長友選手は本も出してます。

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190219224056j:image

 

 

 

数年前に買いましたが

とても参考になりました。

 

 

 

 

以前、試合で眼窩邸骨折をして

入院した際、ベットの上で

いろいろ試したりして、

看護師に引かれましたw

 

 

 

懐かしい思い出w

 

 

 

簡単に見えてかなりキツイ!

 

 

 

最近、現役を引退した、

レスリングの吉田沙保里選手も

ツイッター体幹レーニングを

公開していましたが、見ただけで

 

 

うわーーーー。

 

 

 

ってなりましたw

 

 

 

一般的にはそこまでやる必要はないですが、

簡単な動きでも効くのでオススメです。

 

 

 

f:id:toicha1231:20190219224800j:image

 

 

 

最初は、この体制を1分やるだけでキツイです。

 

 

 

 

あとで、詳しく書ければと思います。

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190219224956j:image

 

 

 

ラダートレーニング。

 

 

 

こちらも、瞬発力を鍛えれます。

 

 

 

アップで行います。

 

 

 

ダラダラとやらないのがポイント。

 

 

 

 

 

この、一定のマス内をしっかり進むのが大事!

 

 

 

 

正確なボディーコントロールができて、

動きのロスを抑え、その結果スピードや

敏捷性も向上するというわけです!

 

 

 

 

f:id:toicha1231:20190219225613j:image

 

 

 

ミットは決まり稽古で、

会員さん同士で持ち合うのも

大事なトレーニングの一つ。

 

 

 

 

楽しそうです!

 

 

 

お互い息を合わせて、パンチの連打!

 

 

 

 

ストレス発散にもなりますね!

 

 

 

いろんなパターンをやるので、

けっこうな運動量です!

 

 

 

f:id:toicha1231:20190219225925j:image

 

 

 

 

こちらは、首相撲

 

 

 

キックボクシングやムエタイの醍醐味!

 

 

 

 

素人ウケは良くないですが…

 

 

 

 

大事な技なのです!

 

 

 

 

組んで膝を出す、

相手のバランスを崩す、

有利なスタンスを取る、

 

 

 

K-1などでは禁止されてますが、

僕は首相撲はキックボクシングの

魅力のひとつだと思っています!

 

 

 

試合中に組んでいるのは

決して休んでる訳ではないのです。

 

 

 

あの中にさまざまな駆け引きがあります。

 

 

 

あぁ…

 

 

 

練習したい(−_−;)

 

 

 

今は、仲間にアドバイスを送ります。

 

 

 

今度、試合に出る高校生にも

僕なりのアドバイスをしました。

 

 

 

素直に聞き入れてくれるので、

教え甲斐があります(^_^)

 

 

 

頑張って欲しい。

 

 

 

マチュアで1番大事なのは

気持ちだと思ってます。

 

 

 

勝ちたい!って気持ちが勝ちを呼びます。

 

 

 

 

あとは、練習は嘘つかない。

 

 

 

自分が納得するまで練習して

少しでも不安を取れれば、

どちらにせよ悔いは残らない筈!

 

 

 

頑張って欲しいです!

 

 

 

さて、僕もリハビリと出来る事頑張ろ!

 

 

 

押忍